So-net無料ブログ作成
検索選択

立山初冬 [山・風景]

室堂平
鯖江市西山動物園でミンファちゃんと再会した翌日は、立山駅から始発(と言っても冬期は8:00発)で室堂へ移動しました。今年4回目の立山は白銀の世界です。テン場は終了しており、今回は写真に写っている室堂山荘に一泊しました。しかし良い場所に建っている宿です

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

ミンファちゃん公開(^o^) [その他動物園]

ミンファちゃん1
福井県鯖江市の西山動物園にお嫁入りした「ミンファ」ちゃんが、11月9日より一般公開されました。
北陸方面に所用があり、ちょうど日にちがバッチリ合ったので、再会してきました(^^)
きっと覚えてはいないでのしょうね。でもなぜか、じっくり観察されてしまいました

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

名前が付いたよ♪ [市川市動植物園]

市川市動植物園のレッサーパンダの赤ちゃんに、正式に名前が付きました。
カイ♂
カイくん、男の子(天天×ナミの子)。ちょっと小振りで、顔が黒っぽいのが特徴です。
タヌキ系の仮名から、やっと開放されました^^

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

吹割の滝と松茸御膳 [温泉旅行:新潟]

吹割の滝
10月下旬、毎度お馴染みの新潟県三条市にある、日本秘湯を守る会の温泉宿「嵐渓荘」に、両親を連れて出掛けてきました。一人で山籠もりばかりしていたので、罪滅ぼしに両親の希望をすべて聞き入れました。
テレビの番組か何かで見たのでしょうか、吹割(ふきわれ)の滝が見たいということで、まずは関越道の沼田ICで途中下車して向かいました。小雨混じりの天候でしたが、滝を見学中は、運良く上がっていました

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

上高地から紅葉の涸沢へ [山・風景]

河童橋
ご存じ河童橋の向こう側には、奥穂~前穂を結んでいる吊り尾根が、壁のように立ちはだかっています。
涸沢カールは、ちょうどこの吊り尾根の裏側に当たります。直線距離なら5km強なのですが、実際には前穂の尾根を大きく回り込むので、約16kmの行程となります (帰りに撮影、以下、往き帰りの画像が混じっています)

続きを読む


タグ:テント泊

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。